ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



Mary J Bligeの新譜が去年12月に発売されてからと言うもの(厳密にいえばそのもっと前からだが)、シングル"Be Without You"のラジオオンエア回数と言ったら異常なほど。連日、1日に何回も耳にする。はっきりいって今となってはもう聴き飽きてます。
私が良く聴くSmooth R&B系のKBLXと、HIP HOP系のKMELのどちらでも頻繁にかかるんですが、最近では、一方の局でこの曲がかかりはじめると、もう一方の局に変えたりすることがほとんど。しかし、どちらにかえてもほぼ同じタイミングでオンエアされているなんてこともしばしばあるわけです。もうお腹いっぱい・・・。

で、今日の夜7時前後にKBLXで"Be Without You"がかかったので、KMELにすぐに変えたところ、なんと、Mariah Careyがゲスト出演しているではありませんか!これはびっくり。そんな時間にゲスト出演があろうとは。このとき、外食から帰ってきてちょうどアパートのパーキングに車を止めたところだったのですが、すぐに部屋に戻らずにしばらくラジオに耳を傾けていました。

残念ながらこの後すぐに終了してしまったんですが、マライアはとにかく人が好きだと、人に囲まれているのが好きだと言ってました。彼女の英語はなかなか聴き取り易い英語でしたね。

突然の思わぬマライアゲスト出演でびっくりしつつも、なぜに彼女がベイエリアにいるのか謎のままというのが気にかかってますが、ちょいとうれしい出来事でした。

  


warreng.jpg今日は朝っぱらからベイエリアのHIP HOPラジオステーションKMELを聴いていたら、Warren Gがゲスト出演してましたね。
初めは「誰かゲストで出てるな」程度に聴いていたんですが、そのうちやっと彼だと分かりました。が、トークの内容は全然耳に入ってない。ただ彼のアルバムIn the Mid-Nite Hourの宣伝をしていたことだけは分かったんですけどね。その他、リスナーからの電話を繋いで本人と話したりもしてましたね。

この人、喋るときに「・・・・・man!」と、言葉の最後に「メーン」を連発。黒人に良くある喋り方ですけど、私的にはちょっと耳障りだったり。でもね、落ち着いた物静かな雰囲気で話すところはとってもセクシーだなと思ったり・・・。そんな彼の"In the Mid-Nite Hour featuring Nate Dogg"は大好きですよ。

- Official Site (?)
- Warren G My Space



keyshiacole.jpg今日の午前中、車を運転しているときにベイエリアのHip Hop/R&BステーションKEMLを聴いていたところ、おもしろい一コマに遭遇ました。

リスナーからの電話リクエストの中で、イーストオークランドに住む女の子が「Keyshia Coleのニューシングル"Love"をオンエアしないでくれ」と言っていたんですね。その理由はちょっと聴き取れなかったんですけど、こういうリクエストって滅多にないから聴き間違えたかと思っちゃいました。しかも、彼女のトーク中”ピーッ”っていうビープサウンドが入っちゃう様なダーティーワード発言があったりして、DJもびっくりで思わず笑っちゃうほど。

その後、このリスナーに対しての抗議の電話が殺到したのか、「あんたにはこの歌の良さが分からないのか??」みたいな彼女へのメッセージ電話をテンポ良く10連発くらいしていたんですよね。男女構わずランダムにピックされたリスナーの抗議電話、結構おもしろかったです。もちろんこの後すぐにこの"Love"がオンエアされました。

それはそうと、この曲のKeyshiaの声って、めちゃくちゃChris Brownに似てると思うんですけど。初めてラジオで聴いたとき、「えっ?Chirs Brown?Keyshia?どっち?」と、どちらのアルバムも持っているくせに混乱してしまいました。絶対似てる!笑


もう1つ。
私の好きなもう1つのベイエリアのラジオ局KBLXを聴いていたところ、3/7リリースとなる、Isley Brothersの新譜「Baby Makin' Music (Feat. Ronald Isley AKA Mr. Biggs)」から"Just Came Here To Chill"が初オンエアされました。(多分初オンエアだと思うんですけど・・・。)
isley.jpg
うーん、イイ!!かなり良いですねぇ。いかにもRon Isleyらしい歌声、スウィートなメロディーに少し今風な雰囲気。聴き入ってしまいました。断然楽しみです。
Official Site



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Turn On The Music, All rights reserved.






