ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



bilde.jpeg 何だか最近は寂しい記事ばかりですみません・・・。

つい先ほどモータウンファンクブラザーズのメンバー、ジョー・ハンターが亡くなったとのニュースを知りました。何とも残念でなりませんね。
私が初めてファンクブラザーズのショーを見たのは2004年の9月。この時ジョーのプレイを見ることが出来た上、ショーの終わりに握手までしてもらえたのを覚えています。が、次に見た2006年2月のショーでは彼の姿を見ることが出来ませんでした。ちょっと心配していたんですが・・・。

- Detroit News
- FunkBrothers Consert Review Site


はぁ。。。本日12/25、またしてもソウル・レジェンドを失ってしまいました。
"Godfather of Soul"....James Brown....73歳にして永眠・・・。
どうやら肺炎を患って入院していたとかなんとか。。。
あぁ、私は一度も彼のライブを見たことがない。
残念でならないです。

James_Brown.jpg


- Yahoo news


2006_11_10t183817_450x372_us_levert.jpg


本日11/10 (金) 心臓発作のため地元クリーブランドでお亡くなりになったそうです。享年40歳。

全く持って信じられない・・・。なんで??????
はぁ・・・。

- R&B star Gerald Levert dies of heart attack
- Official Site
- Myspace page


大好きなO'Jaysが今週末7/14-16の3日間、地元オハイオ州Cantonにてセレブレーション・コンサートをやるらしい。どうやらこれは2回目だそうで、そのゲスト陣もかなりの豪華さ。ここに詳しい情報が載っていますが、そのゲストの一部を書き出すと・・・
Gerald Levert, Sean Levert, Congressman Ralph Regula, Steve Harvey (Comedian), Charles Oakley (NBA player), Sam Jones (NBA legend), Evander Holyfield (former heavyweight champion), Johnnie Gill (New Edition).....

とのことです。レバートファミリー大集合っぽいですね。
このコンサートの事について、3月に参加したコンサートでちらっとエディーが話していたのを思い出しました。行きたいな~と思っていましたが、さすがに無理だ・・・。でも3日間O'Jays三昧っていうのは味わってみたいな~。いったいどんなもんだろうか?3日間もウォルターを見聴きできたら、それはもう幸せでしょう。笑

それはそうと、来週末、私の(?)ドラマティックスがサクラメントにやってきます。車で3時間ほど北上しなくてはいけないんですが、とりあえず3日間くらいべったりしてきます。(笑)写真も撮りまくってきますので♪今回はオフィシャルに撮影させてもらえるので楽しみです!お楽しみに~。


kanye_fantasia.jpg

先ほどラジオでKBLXを聴いていたところ、ファンテイジアの"Freeyourself"が流れていました。その後、DJから驚くべき発言が!!
何かと思ったら「カニエ・ウェストファンテイジアが付き合っているという噂を聞いた」というじゃないの!!思わず「え~~~っ。ウソだ~~~~!!」と叫んでしまいましたね。
確かにカニエのツアーにファンテイジアは同行していたけどさ、そこで愛が芽生えちゃったって訳かいな??いや~~、本当かしら。びっくらこいた。


kanye.jpg

カニエくん、またしてもやってくれました。今度はRolling Stoneのカバーで、やっちゃってます。映画”The Passion of the Christ”のまねっこですね。この映画自体も結構論議されてましたけど、カニエくんがそれをやっちゃうことでこれまた論議を呼ぶんじゃないですかね。っていうか、本人もそれを狙っての事らしいですから。

ETonline.comで本人が言っているそうですが、「自分は一番の論議を呼ぶアーティストだ」と。本人は自覚があるんですね。
この記事の中でのカニエくんの発言で気になるところがあります。
「You should give it to me because I'm doing my job," he says. "I'm making good music, and it's interesting and changing the world and everything, so you put me on the cover. I appreciate it. I don't want to come off, like, ungracious, but I feel like I had to fight to get on these covers.」ですって。
要約すると、「Rolling Stone誌はオレに表紙を飾らせるべきだ。だってオレは自分の仕事をしている。」と。でもって「オレは良い音楽を作り、世界をそして全てを変えているんだ。だからRolling Stone誌は自分を表紙に乗せるべきだ。」ってことだけど、何かねぇ、「何様だよっ」って言いたくなってしまいました。こういう態度はキライデス。才能があって確かに良い音楽を作っているかもしれないけれど、自信満々なところがイヤ。
ちなみに私は彼自身のアルバムは1枚も持っていません。

グラミーはどうなることやら・・・。

kanye_cover.jpgjesus.jpg
左が映画”The Passion of the Christ”のポスターで、右がそのRolling Stoneの表紙。近い事には近いな。


essence.jpg

毎年恒例となっている、アメリカでは最大規模の音楽祭、Essence Music Festival
会場となるニュー・オリンズが去年大災害に見舞われ、今年は中止かなと思っていた矢先、今年度はテキサス・ヒューストンで行われるという情報をキャッチ。早速サイトを訪ねてみると、すでに詳細が明らかになりつつあることを発見しました。

今年の出演アーティストは、Mary J. Blige、L.L. Cool J、CEDRIC "THE ENTERTAINER"、そして去年に引き続きMAZE FEATURING FRANKIE BEVERLYの4組が決定している様です。その他のアーティストについてはまだ発表がないので分かりませんが、現段階ですと、私の行きたい意欲はまだ湧きません。

Mary J. Bligeは○○ Awardとか○○Tributeとかっていうものでパフォーマンス出演しているのをTVで何回も見てるので、彼女のパフォーマンスは想像がつくし、L.L.はそれほど興味ないし、Cedricは好きだけど彼の英語は聴き取りにくいし、Frankie.....は去年9月にコンサート見たのでとりあえずもういいかなというところ。この後の出演アーティストの発表を待って、「行きたい、見たい!」というアーティストが登場するならば、そして日程的に金銭的に可能ならば参加したいですね。

去年の出演者はヨダレが出そうなくらい豪華だったので、去年行きたかったです。しかもニュー・オリンズだったし・・・。来年はまたニュー・オリンズに戻っての開催らしいので、来年も注目しなくては。


jamie_foxx_jayleno.jpgすみません。またJamieネタです。

今晩、1/24のThe Tonight Show with Jay Lenoにゲスト出演します。さらに歌も歌っちゃう様です。アメリカ在住の方、ぜひチェック! 時間はローカルの番組表を参照くださいませ。
大抵トークゲストとミュージックゲストって別なのに、今回のJamieの場合は特別なのかな・・・。

[1/25追記]
えーっと、見ました。この番組。Jamieカッコ良かった~。
コールテンのダークジャケットが良く似合う。
Jay Lenoとのトークは、やっぱりコメディアン口調になっていて、まぁ良く喋る事。Jay LenoもJamieに持ってかれてる気がしました。
話題は様々だったんですけど、やはりまずは映画「Ray」でオスカーを獲ったことからスタートし、音楽の話になって・・・という感じですね。ものすごくフレンドリーで面白いんですけど、話が難しいというか、英語が速いから良く聴き取れないのが難点・・・。

この後のミュージックパフォーマンスでは、"Unpredictable"を歌ったんですが、バンドも豪華。4人もバックコーラスいましたよ。Jamieも余裕のあるのパフォーマンスで魅せてくれたし、やっぱり歌上手いな~と思いました。ほら、よくパフォーマンスになると歌が下手なアーティストっているじゃないですか。Jamieは決してそういうのではありませんね。コメディアンとしてもステージ慣れしているんでしょうけど、歌でのステージングも上手いもんです。Jamieのコンサートも体験してみたいな~と思いました。

今晩、1/25はNBCでJAMIE FOXX: UNPREDICTABLEという1時間のショーケースのオンエアがあります。見れない人は1/27にも同じ時間に再放送あるのでお見逃しなく。


trey.jpgこんな夢の共演ライブがNYであったなんて、スゴ過ぎる!!羨まし過ぎる!!今をときめく若手三人衆、Chris BrownTrey Songz、そして話題集中のNe-Yoですよ。今この3人はラジオでも半端ないヘビロテ振りの人気アーティストだけに、超大興奮なライブだったに違いない。あぁ、ため息が出ます・・・。
せめてその写真だけでもお楽しみください。
VIBE

ちなみに、大きな声では言えませんが、私も明日サンフランシスコで行われる同じライブに行ってきます。ただ、Chris Brownが出ないのはかなり残念ですが、でももう鼻血が出そう・・・。


xl_logo.gif(1/21追加記事あります)

いよいよ2週間後に迫ってきたスーパーボウルのパフォーマー達が決まってきました。

SUPER BOWLのオフィシャルサイトによると、Aretha FranklinとNew OrleansのシンガーAaron NevilleとピアニストのDr. Johnと共に国歌斉唱をするとの事。

さらに、Steive Wonderと共に、John LegendとJoss Stoneがゲームの前のショーに登場するとのことです。これはもう超エキサイティングなエンターテイメントになる事間違いなし!楽しみですねぇ~~

その他のイベントとしては、2/2にKanye WestなどによるPepsi Smash at Super Bowl XL、2/3にはPatti LaBelleやThe Winans、Mary Mary、The Clark Sistersなどが出演するGospel Celebrationというコンサートもありますし、次の日2/4は、なんとあのDramatics、The Funkbrothers、Miracles、元Supremsやその他モータウン絡みのアーティストに加え、さらにはNellyも出演することとなっているMotown's Music Fest.などもあります。このチケットの値段にはびっくりなんですが・・・。
その他にもスーパーボウルウィーク中には盛りだくさんのイベントが予定されています。

今年のスーパーボウルはデトロイトでの開催ですからね。私もなんだか黙っていられません。笑

【1/21追加】
1) Motown Winter Blast
デトロイト出身のKEMと、フィラデルフィアの夫婦デュオKindred the Family Soulが2/4にMotown Winter Blastでコンサートを行うとの事。このイベントはデトロイトのダウンタウンに設置された特設会場で、スーパーボウルだけに限らず冬の間楽しめるアウトドアの”お楽しみ会場”となっています。ここで彼ら2組もフリーコンサートを行うという事なので、とってもお得なコンサートと言えましょう。
Source

2) Snooper Bowl 2006
この詳細は分かり兼ねますが、2/4にBOW WOWがThe Silverdome & Detroit PAL Footballにてパフォーマンスするそうです。なんだろな、このイベントは・・・。

3) Rap Bowl
これまたすごいメンツが勢揃い。Young Jeezy、Disturbin' Tha Peace and Ludacris、Juvenile、Juelz Santana、Twista and more! ・・・だそうです。


SUPER BOWL XL 2006 @ Detroit Ford Field
2/05 18:00-

何だか日に日にイベントの盛り上がりが明らかになってきて、しかも豪華なアーティスト達が集まってくるみたいなんですけど、毎年こんなにスーパーボウル以外のイベントが盛り上がるものなんでしょうか・・・。
とりあえず、スーパーボウルウィーク中の一覧でもリンク載せておきましょう。なんじゃこりゃという数です。


mfr.jpg2/24公開となる映画”Madea's Family Reunion"のサウンドトラックがUniversal Music Groupから2/21に発売されます。
この内容がかなりすごい。豪華アーティストのオンパレードですよ。

"Find Myself in You" Brian McKnight
"We're Gonna Make It" LL Cool J featuring Mary Mary
"Keep Your Head Up" Chaka Khan
"Tonight" Kem
"Everyday (Family Reunion)" Chaka Khan, Gerald Levert, Yolanda Adams and Carl Thomas
"Love and Happiness" Al Green
"You for Me -- The Wedding Song" Johnny Gill
"Family Reunion" the O'Jays
"I'll Be" Will Downing
"Wounds in the Way" Rachelle Ferrell

Billboardによると、Brian McKnightの "Find Myself in You"がシングルとなるらしく、iTuneでもダウンロード出来るとの事。
映画と併せて要チェックです。

Brian McKnight "Find Myself in You" Brian McKnight
* US Only

★Source
- PR Newswire
- Billboard


ちょっと、こんなBETのゴスペルイベントがありますよぅ!Stevie Wonder、Anthony Hamilton、Tyreseがパフォーマンスするらしいし、ほかにもKirk Franklin, Mary Mary, CeCe Winansなんかも参加するらしいです。しかも司会がSteve Harveyときた。
参加したいけどロスだから無理か・・・。

チケットはTicketmaster($20だってさ。安っ)。
オンエアはBETで2/23(THU)9:00PM (ET/PT)。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Turn On The Music, All rights reserved.






