ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



ものすごい久しぶりの更新です。ちょっと前に書こうとした記事があったんですが、途中でストップした状態です。そのうち書きます。
先月の頭にデトロイトとDCを旅行でかなりの出費があったため、このところかなりシビアになっており、インディーズCDも全然買ってないです。おかげで欲しいCDがたまりにたまってますが。

さて、今月の気になるリリースはいろいろありそうですが、どうでしょうね。全部は買わないでしょう。特にビヨンセは考えものです。



@9/05 ----------------------

h43001hkp8h.jpgBeyonce
B'day

- Official Site
- Myspace page


@9/12 ----------------------

h56744hxdrb.jpgGovernor
Son of Pain

- Myspace page

h49981b0hls.jpgLionel Richie
Coming Home

- Official Site
- Myspace page

@9/26 ----------------------

Anthony David
The Red Clay Chronicles

- Official Site
- Myspace page

h52349h03d1.jpgMario Vazquez
Mario Vazquez

- Official Site
- Myspace page

h44844esl4e.jpgJanet Jackson
20 Y.O.

- Official Site
- Myspace page



9/12リリースのGovernorなんですが、実は先月末に行ったKEMのコンサートでオープニングアクトとして登場してました。遅刻して会場入りしたら、彼は既に歌ってたんですが、「誰この人?」という私の第一印象。そしてイマイチ盛り上がりに欠けていたような気がしました。ソウルフルなパフォーマンスなんですが、どうも心に感じるものがなかったというか何と言うか・・・。最後に名前が分かって「あ~、この人かぁ!!!」と。かなり前にアルバムリリースの話が出ていて少し注目はしていたんですが、アルバム購入はちょっと悩んでますね。値段次第といったところでしょうか。


一応・・・。とりあえず・・・。



@8/01 ----------------------

pharrell.jpgJeannie Ortega
No Place Like Brooklyn

- Official Site
- Myspace page


@8/08 ----------------------

Cassie
Cassie

- Official Site
- Myspace page

@8/15 ----------------------

Lyfe Jennings
The Phoenix

- Official Site
- Myspace page

@8/22 ----------------------

Luther Vandross
The Ultimate Luther Vandross





8/22にDave Hollisterの「The Definitive Collection」というのが発売されるようです。要はヒットソング集だと思うんですけどね。大ファンとしてはやっぱり買っておきたい・・・。


これだけ????



@7/25 ----------------------

pharrell.jpgPharrell
In My Mind

- Official Site
- Myspace page


letoya.jpgLetoya
Letoya

- Official Site
- Myspace page





Pharrellの"Number 1"ビデオ、素敵です。Pharrell 好き♪(特に顔)


171.jpgはい。いよいよ本日BMFNレコーズからリリースでございます。今回もアートワーク担当させていただきました~。ありがとうございます。アートワークに関してはこちらでちょこっと書いているので参照のほど。

トラックの内容としても、かなり良いものだと思いますので、ぜひともお買い上げのほどよろしく!ちょっと苦労してしまったアートワークの方も、楽しんでいただけたら幸いです。

ちなみに、私のオススメトラックは、アルバムタイトルトラック「Total Shock」や「Teddybear」ですね。この「Teddybear」はたまらなくエロイ!!笑 それがまたかな~り良かったりするですけどね。大好きです。

ということで、今日はちょっと短めに・・・。これからTAKE 6のライブに行って参ります・・・。ではまた。

P.S.
そういえば、D'ANGELOの「How Does It Feel」はたまらんですぞ。聴いたことのない人、ぜひ試聴のほど!


少ない!



@6/20 ----------------------

donelljones.jpgDonell Jones
Journey of a Gemini
Official Site


smokey.jpgSmokey Robinson
Timeless Love




@6/27 ---------------

indiaarie.jpgIndia.Arie
Testimony, Vol. 1: Life and Relationships
Official Site
Myspace page


brandnew.jpgThe Brand New Heavies
Get Used to It
Official Site



実は6/13にFrankie Jの「Un Nuevo Dia」というアルバムがリリースされるんですが、これはどうやらスパニッシュアルバム、つまり、スペイン語で歌われた曲が挿入されているとのこと。かなりきになるけど、やっぱりスパニッシュは分からんから買えない・・・。
まだほかにも新譜あるのかしら・・・。もっとちゃんと調べたいところだけど、調べてほしくなったら困るので、ここまでにしておきます。笑

それはそうと、マイスペースについての嬉し・悲し出来事が・・・

[Read More]

Joeがこの8月に6枚目のアルバムをリリースするそうで。前回のアルバム「And Then...」から3年半ぶりですかね。
プロダクションにはJimmy Jam and Terry Lewis, Brian Michael Cox, Sean Garrett, Cool and Dre and newcomers Tim Kelly and Bob Robinsonなどが関わっているとのことで、さらにFabolous, Nas, Chamillionaire and Young Buckなどがフィーチャーされているらしい。本人曰く「ビューティフルアルバム」ということなので、楽しみですわ。

- Source/All Hip Hop
- Official Site



もうすでに5月の2週目になってしまいましたが、とりあえず気になるリリース、リストアップしておきましょう。



@5/09 ----------------------

isley_brothers.jpgThe Isley Brothers
Baby Makin' Music
Official Site


teena_marie.jpgTeena Marie
Sapphire
Official Site


jagged_edge.jpgJagged Edge
Jagged Edge
Official Site



@5/16 ---------------

christina_millian.jpgChristina Milian
So Amazin'
Official Site



えーっと、5月はこんなもんでした。金銭的なことを言えば少なくて良かった様な気もしますがね。ま、その分インディーものへ走ったら一緒なんですけど。(笑)ただ、今回あまり細かくチェックしていないので、他にチェックものがあるかも知れません。

それと、私の大好きなボーカルグループ、ドラマティックスのメンバーL.J. Reynoldsのソロアルバム「Through the Storm」が5/30に再発されるようで気になったりもしてます。

それにしても延び延びになっていたIsley BrothersとJagged Edgeはやっとリリースだわっ!


3/28に発売されるはずだったJagged Edgeが5/09に、Avantが4/25に延期となり、ちょっとがっかりです。さらにPrinceもUrban MysticもRalph Tresvantも買っていない私。かなり出費を抑えたんですが、やっぱりほしいな・・・。
4月はどうでしょうか?



@4/04 ----------------------

vanhant.jpgVan Hunt
On the Jungle Floor
Official Site


mel.jpgMel Waiters
Throw Back Days
Official Site
試聴



@4/11 ---------------

toddsmith.jpgLL COOL J
Todd Smith
Official Site



@4/18 ---------------

hilstsoul.jpgHil St. Soul
Soulidified
試聴


tonyterry.jpgTony Terry
Changed
Official Site



@4/25 ---------------

avant_cover.jpgAvant
Director
Official Site


rhianna.jpgRihanna
Girl Like Me
Official Site


morning.jpgAmel Larrieux
Morning
Official Site




という感じです。特に気になっているのがGovernor「Son of Pain」です。全然情報がないので分からないことが多すぎますが、とりあえず期待。残念ながらこれは発売延期なのか中止なのか分からなくなりました。


3月は気になるリリースが多いですね。やばいですね。キツいですね。どうしましょ・・・。



@3/07 ----------------------

javier.jpgJavier
Left of Center
Official Site


ralph.jpgRalph Tresvant
RizzWaFaire
Official Site


juvenile.jpgJuvenile
Reality Check
Official Site



@3/21 ---------------

prince.jpgPrince
3121
Official Site


urbanmystic.jpgUrban Mystic
Ghetto Revelations, Vol. 2
Official Site



@3/28 ---------------

avant_cover.jpgAvant
Director
Official Site


jaggededge.jpgJagged Edge
Jagged Edge
Official Site




Hip Hop系のリリースも実は多いみたいなんですが、前にもちらっと書いた様に、私は基本的にRapアーティストのCDは買わないので、よっぽど気になるもの意外はここには載せていませんので悪しからず。
ちなみに、先日書いたLL COOL Jの新譜「Todd Smith」ですが、どうやら4/25に延期の様ですね。

[Read More]

stanley_james.jpg2/17BMFN レコーズから発売された、Stanley James「All Of My Life」をご紹介します。この記事を書いている段階ではサイト上でのプロモーションは行われていない様ですが、間もなくBMFNのサイト上でも紹介されると思いますし、アーティストバイオについてもブックレットの中で紹介されているのでここでは省略しますが、Stanleyの音楽について少々触れてようと思います。

一言で言うと、「何度聴いても飽きのこないアルバム」ですね。聴けば聴くほどハマる感覚があります。というのは、実は、このアートワークを担当させていただきまして、デザインの行程でずっと楽曲を聴きながら作業をしていたんですが、何度聴いても良いなと思いましたし、それどころか、聴く度にStanleyの優れた点、好きだな~と思う点が耳についてくるんですよね。先月発売のDevon Howardに続き、間違いなくこれまた良質なアルバムと言えるでしょう。

尚、アメリカではすでに米盤がリリースされ、CD Babyで売られていますが、日本盤のみボーナス・トラック2曲収録で、アートワークデザインも全て米盤と異なります。(このアートワークについては後日、本家サイトでも書こうと思っています)

とにかくオススメのアルバムですので、どうぞ皆さん一聴下さいませ。
- Offical Site
- Disk Union
- HMV
- CD Baby (米盤)


ll_cool_j.gif3/21発売予定のLL COOL Jの新譜「Todd Smith」の全貌が明らかになりました。それがね、ゲストアーティストがスゴイ!その内容は・・・


"It's LL and Santana" feat.Juelz Santana
"Control" Myself feat. Jennifer Lopez and Jermaine Dupri
"Favorite Flavor" feat.Mary J. Blige
"Freeze" feat. Lyfe Jennings
"Best Dress" feat. Pharrell
"Preserve the Sexy" feat. Teairra Mari
"What You Want" feat. Freeway
"I've Changed" feat. Ryan Toby
"Ooh Wee" feat. Ginuwine
"Down The Aisle" feat. 112
"We're Gonna Make It" feat. Mary Mary
"So Sick" ( Ne-Yo Remix feat. LL Cool J )

だそうです。ものすごいゲストアーティストじゃないですか。私はラップアーティストのアルバムって基本的に買わないんですが、これだけの豪華アーティストが登場するとなるとかなり気になるので、場合によっては購入してしまうかもしれません。

それにしたってこのアルバムタイトル"Todd Smith"。彼の本名だそうで(本当の名前はJames Todd Smithなのね)。何ですかね、こう言っちゃ本人に大変失礼ですけど、その名前と彼の顔・キャラとはかなり違和感がある様に感じてなりません。”COOL J”は正解だと思います。カッコいいもの。
そういえばこの方、洋服ブランド"Todd Smith"を立ち上げたんでしたね。何だかいろいろやっている様ですが、実はもう38歳という年齢だと知っておったまげ・・・。

アルバム収録中の"So Sick" (Ne-Yo Remix featuring LL Cool J)ですが、Ne-Yoのオフィシャルサイトこちらで試聴が出来ます。何かね、全く別の曲みたいです。私はオリジナルが好きだな・・・。そしてさらに関連ニュースですが、3/3に OXYGENの”Oxygen's interactive music show Custom Concert”にてNe-Yoと共に登場するらしいです。ファンは金曜日(2/17)から曲投票が出来るとか何とか。このオンエアは3/18。

- Billboard
- New York Daily News
- OXYGEN

※"I've Changed"でフィーチャーされているRyan Tobyというアーティストについては後日ゆっくり書きたいと思います。


avant_v.jpgAvantが3/21にニューアルバムをリリースするそうで。でもって、バレンタイングリーティングとしてアルバム試聴なんかさせてくれちゃったりしてるんですよね。ステキ♪
(グリーティングページの左下「OPEN」>「PREVIEW TRACKS FROM DIRECTOR」でどうぞ)


このアルバム、バリバリのR&B路線ではあるものの、Lil Wayneとのコラボなんかもあったりして、今風のヒップホップのん薫りも漂ってます。かなり良さそうな気配。期待も高まりますわ。

ただちょっとね、私個人としてはこのサイト、あんまり好きじゃないですね。画像とかは非常に良いんですけど、コンテンツが分かり難い。それと、アルバムの1曲目"4 Minutes"というタイトル。このタイトルを見るとどうもあの元Az YetのMarc Nelsonの"15 Minutes"を思い出してしまう・・・。(笑) まあどちらの曲も大好きなんですけどね。
なんだか訳の分からん事書いてますが、とにかく前作でも聴き直して復習でもしておきましょう。

- Official Site
- アルバム試聴




| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Turn On The Music, All rights reserved.






