ADMIN TITLE LIST


ginuwine_01l.gifちょっと、ちょっとー!!
これは聞き逃せないニュースです!

先日新譜"Back II Da Basic"をリリースしたばかりのGinuwineですが、なんと、Jagged Edgeとタッグを組んでツアーするらしいです。い、い、い、い、行きた~~~~~い!!

ただ、今のところはAtlantic City, N.J. / Mashantucket, Conn. / New York, / Milwaukee / Merrillville, Ind. のたった5公演しか発表がされてないようなので、CA在住の私は残念ながらチャンスはないということになりますが、もしかしたらベイエリアにもやってきてくれるかもしれないので楽しみにしたいと思います。

場所によっては、新譜リリースが延び延びになっているDonell JonesCase、そして最近ラジオでも"So Sick"がヘビーローテーションになっていて私もかなりマークしているNE-Yoも参加との事。今私はものすごく心臓がドキドキしています。もう気になって気になって今晩は眠れそうにありません。(ウソ)

Source/Billboard


おとといの晩、BET AWARDの再放送をやっていました。
Will Smith夫妻のホストにより、それはもう豪華なパフォーマー、プレゼンターが登場して3時間半という超ロングイベントで、見応え十分でした。

実はこの番組、今年6月終わりに放送したものでしたが、私はちょうど日本に一時帰国する日だったので見れなかったんですよね。確か録画したはずなんだけど、そのビデオがどこに行ったか分からずじまい・・・。そんなことも忘れていたおとといの晩、再度放送があったので思わず見てしまったのでした。

[Read More]

元デスチャのKelly Rowlandが2006年のリリースに向けて、セカンドソロアルバムの準備中だそうで。なんでも、ビヨンセの妹Solange Knowlesも参加するとか。

*** やっぱりデスチャ繋がりは強いのね。
Source/Billboard



Pharrell Williams、2006年NBA All-Star Gameでフィーチャー

どうやら彼は来年の55th Annual All-Star Gameが放送されるケーブルテレビ、TNTのコマーシャルに登場するとの事です。
ちなみにALL-STAR GAMEはヒューストンロケッツのホーム、ヒューストンにて2006年2月19日に開催。

*** 私、ファレルの顔が好きなんだよな~。もちろん彼のシンギングスタイルも好きですが。
Source/All Hip Hop


goapele.jpg本日、12/27にGoapeleのニューアルバム「Change It All」が発売されました。前アルバムから1年半以上のインターバルを空けてのリリースですね。

そのプロモーションも兼ねて、地元ベイエリアのHip Hop/R&Bステーション、KMELにゲスト出演していました。

[Read More]

調子こいてもういっちょランキングしてみました。
私はインディーものも最近聴く様になったんですが、インディーとは言え、メジャーアーティストに負けるとも劣らない優れたアーティストがここ数年どんどん増えてきてますからね、結構ハマりつつあったりします。インディーものって切りがないので困ってしまうんですけど・・・。
では、私のお気に入りインディーアルバムベスト10、いってみましょう。2005年はたくさん良いのがありましたよ~。




#10 Winzell Kelly - In Case You Didn't Know
winzell.jpgやっぱりね、ドラマティックスの追っかけをやってるくらいですから、これは入れておかないと。(笑)いや、でもホントに良いですよ。たまにあれ?って思う事もありますが、そんなもんは雰囲気に流されてしまえと。早く日本でも手に入る様になったら良いのにな・・・。

- website
- 現在アメリカでしか買えません。

#9 NYR - NYR
nyr.jpgBMFNレコーズから発売されたナイアのデビューアルバム!これはホントにすばらしい出来ですよ。初めて聴いた時はもう感動でしたもの。聴けば聴く程その良さもさらに体に浸透するし。こういうすばらしいアルバムは何回聴いても飽きることはありません。

- website
- BMFN Records

#8 Mint condition - Livin' the Luxury Brown
mc.jpgなぜにこれがインディーズ?と言いたいくらいですが、相当売れているらしく、もはやメジャーもインディーズも関係ない事を証明してくれている気がします。どんどん良いものを出して欲しいですね。
このアルバム中のシングル"I'm Ready"は大好きだな~。

- website
- Amazon.jp

#7 P.J. Morton - Emotions
pjmorton.jpgこのアルバムも何回聴いたか分からないほど聴きました。驚く事に、全曲生音なんだよな~。(あくまで私の予想)2曲目の”Jiborish (Blah, Blah, Blah)”が一番好きなんですが、「ブラブラ~~」と止まらなくなってしまう私です。笑

- website
- CD Baby
- Disc Union

#6 Quedon - Quedon
quedon.jpgこの人も良い歌歌ってるし、上手いですね~。ナンバーワントラックは、”My Friend, My Lover, My Wife”で、実はこの曲を今年の結婚記念日に夫に送りました。(恥)良い曲だな~~。

- website
- CD Baby
- Disc Union

[Read More]

2005年ももうすぐ終わり。今年もたくさんライブに行っては、いろんな感情を抱き、いろんな体験をしてきました。そんな2005年を振り返りつつ、今年の想い出に残るライブランキング、行ってみましょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


#10 Scream Tour IV
これはねぇ、まず客層の若さに驚いた!で、さらにあの叫びにはまいった!そしてマーカス・ヒューストンの”脱ぎ”は鼻血もの~~~!!ある意味で想い出深いです。
***** ライブレポはこちらから。

#9 Soul Music Festival
この夏最後のミュージックイベントだったな。午後3時位から夜10時過ぎまでという長丁場のライブで、その出演者もかなり豪華。中でもNew Editionのショーでの盛り上がり方はスゴ過ぎる。楽しかったな~。
***** ライブレポはないんですが、こちらでちょっとだけ内容読めます。
toni.jpg will.jpg

newedition.jpg maze.jpg

#8 Alicia Keys
初めてのAlicia。結構近くで観れたけど、すごく可愛かったな。"If I Ain't Got You"では泣いてしまったし、何かの歌の途中でブラのホックが外れてしまうというハプニングがあったりして、これまた想い出深いな。とにかくすばらしいショーでした。
***** ライブレポはありませんが、こちらでちょこっと書いてます。英語ですけど・・。

#7 Mint Condition
あぁ、これも熱いステージだったな~。ストークリーの多才振りにはホントに圧巻だったし、歌うまいもの。1人で踊りまくったライブだった。
***** ライブレポはこちらから。
mint.jpg

#6 The Whispers & Howard Hewet
ウィスパーズ!!正直、あんなに人気があって盛り上がるライブとは思ってなかったから、その場の雰囲気にのまれた感があったけど、後半は相当自分もハッスルしてたと思う。また行きたいな~。
***** ライブレポはこちらから。

[Read More]

2/03 2006 Super Bowl Gospel : Patti Labelle @Detroit, MI
2/09 Kem & Kindred Tour @Richmond, VA
2/10 New Jack Tour @Detroit, MI
2/19 Classic Soul Jam with Stylistics Dramatics, Bloodstone Heatwave @Newark, NJ
3/10 70's Soul Jam(The Stylistics, The Dramatics, Heatwave and Bloodstone) @Buffalo, NY
4/08 Toni Braxton @Reno, NV

New Jack Tourって、つまりはあれでしょ?テディー・ライリーとか、それ系で。


1/06 Amar Khalil @Maxwell Lounge/Oakland
1/13 Isley Brothers @Brooks
1/22 Tower of Power : Average White Band @Redwood City
1/27 London Street @Maxwell Lounge/Oakland
2/10 Smokey Robinson @Paramount Theatre/Oakland
3/25 O'Jays and Temptations @Paramount Theatre/Oakland

O'Jays & Temptationsはどうしても行きたいな~~。
Isley Broghersも気になるけど遠すぎる・・・。


12/27 Amar Khalil @ San Mateo Marriott Hotel, CA

これ、多分行くと思う。というか、行きたい!
うちから車で10分の会場よぅ。


anthony.jpg12/13に「Ain't No Worryin'」をリリースしたばかりのAnthony Hamilton。良い味出してます。
このジャケを見た時からうぉ~~と思いましたね。
さらに、彼のオフィシャルサイトを見たら、尚のことこのアルバムの発売が楽しみになりました。すばらしいじゃないですか! 私はサイトに使われている写真の良さに圧倒されまして、CDを手にしてブックレットを開いたとき、思わず叫びましたね。

このアルバムに関わるアートワークのすばらしさに加え、楽曲の方も良いじゃないですか。言うことなしです。

そんなアンソニーですが、リリース前に結婚してたんですよね・・・。

[Read More]

SF ベイエリア在住。6年目に入りました。
どうぞヨロシク。


  • ハンドルネーム
  • nasa (意外と気づかない人いるかもしれないけど、全部小文字です。ちょっとしたこだわり・・)

  • 出身
  • 神奈川県小田原市

  • 現住所
  • San Francisco Bay Area

  • ファミリー
  • 夫1人

  • 職業
  • ウェブ・グラフィックデザイナー / 学生 / 主婦

  • 趣味
  • 音楽 / インターネット / 映画 / お菓子作り / 写真

  • 好きな音楽ジャンル
  • R&B / Soul / Jazz / Blues / Hip Hop / Pop / Rock

  • 好きな音楽アーティスト
  • The Dramatics / O'Jays / The Whispers /Enchantment / Dave Hollister / Anthony Hamilton / Brian McKnight / Jaheim / John Legend / Mint Condition / Luther Vandross / The Isley Brothers / Eric Ben?t / D'Angelo / Maxwell / Ginuwine / Faith Evance / Angie Stone / Nicci Gilbert / Tamyra Gray / Kelly Price / Bon Jovi / Norman Brown / George Benson / Antonio Carlos Jobim / Nat King Cole / The Gospellers / TOKU / Toshi / Ryoko Moriyama
    and many more...

  • アメリカで見たライブ (アーティスト) *( )内は見た回数
  • Arrested Development / War / Pieces of A Dream / The Funk Brothers (2) / The Dramatics (6) / Lenny Williams / Brenda Holloway / Anthony Hamilton (3) / Angie Stone / Dave Koz / The Whispers (2) / Howard Hewett / Jill Scott / John Legend (2) / Blue Magic / Ray Goodman & Brown (a.k.a. Moments) / Peaches & Herb / Enchantment / Rose Royce / Sakai (2) / Brinan Cullbertson (2) / Alicia Keys / Mint Condition (2) / Gladys Knight / Bow Wow / Omarion / Marques Houston / Bobby Valentino / B5 / Pretty Ricky / Brian McKnight / Maze Feat Frankie Beverly / New Edition / Will Downing / Tony! Toni! Tone! (2) / The O'Jays (3) / The Dells (2) / 森山良子 / 加藤登紀子 / Amar Khalil (3) / Ledisi / Ne-Yo / Trey Songz / Patti LaBelle / The Winans / Hezekiah Walker / Mary Mary / The Clark Sisters / The Miracles / Martin Luther (2) / Smokey Robinson / The Temptations / Kem (2) / Kindred the Family Soul / Guy / Blackstreet / After 7 / Heather Headley (2) / Van Hunt (2) / R.Kelly / K-Ci & JoJo / Bobby Womack / Goapele

  • 愛用コンピューター
  • Mac iBook G4 / 夫自作のPC(WINDOWS XP)

  • 旅したことのある都市 (US / CANADA / 含、立ち寄っただけ)
  • [U.S.A.]
    L.A, San Diego, Santa Barbara, Long Beach, Anaheim, CA / Seattle, WA / Portland, OR / Las Vegas, NV / Phenix, Grand Canyon, Flagstaff, AZ / Chicago, IL / Detroit, MI / New York, Baffalo, NY / Boston, MA / Philadelphia, PA / New Jersey, NJ / Washington, DC / Hawaii, HI

    [CANADA]
    Vancouver / Calgary / Jasper / Toronto / Montreal / Ottawa / Niagara Falls

  • 旅してみたい都市 (US)
  • Orland, FL / Menphis, TN / New Orleans, LA / Dallas, TX / Cleaveland, OH / Richmond, VA / Atlanta, GA / Indianapolis, IN / Milwaukee, WI / Santa Fe, NM / Little Rock, AR

  • その他、好きなもの
  • お茶,着物、犬、スヌーピー、ケーキ、水色、手紙、よっちゃんイカ、柿ピー

    BMFNにて「MUSIC VIBES」と題したコラム書かせて頂いてます♪
    そちらもどうぞお楽しみくださいませ。


    ようこそ♪

    ようやく音楽専門サイトのスタートです。
    ブログですけど、ブラックミュージックを中心に、好き勝手に書いていこうと思っておりまして、nasaの住むアメリカはサンフランシスコ・ベイエリアのローカルネタなどの音楽に関する情報も発信しつつ展開していく予定です。
    音楽が好きな割には、英語の音楽サイト以外に専門サイトを今まで持っていたかったのが不思議なくらいで・・・。ここ数年書きたいことが増えてきたこともあってようやく日本語の音楽専門サイトを立ち上げることにしました。

    ちなみにこのサイトのタイトルですが、大好きなThe Dramaticsの1980年リリースアルバム「The Dramatic Way」に挿入されているものを拝借しました。"Turn on the Music”です。

    ということで、以下にコンテンツリスト。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    @About this site - このサイトについて
    @Profile - nasaのプロフィールを少々
    @Music News - 毎日の音楽関連ニュースから気になるものをピックアップ
    @Pick-up Artist - 気になるアーティストについて
    @New Releases - 気になる新譜情報をピックアップ
    @Recommend - nasaのオススメCD
    @- Indies CD - nasaのオススメインディーズCD
    @CD Review - 気になるCDのリビューなど
    @Concert Info
    - SF Bay Area - nasaの住むサンフランシスコ・ベイエリアのライブ情報
    - Other Area - ベイエリア以外の気になる、行ってみたいライブ情報
    @Local Radio - ベイエリアのローカルラジオネタ
    @Live Report - 参加したライブレポなど
    @Free Talk - とりとめのない話題

    どうぞよろしゅう♪



    | HOME |

    Design by mi104c.
    Copyright © 2005 Turn On The Music, All rights reserved.






