ADMIN TITLE LIST


isley.jpgBETを見ていたら、たまたまIsley Brothersの”Just Came Here To Chill”のミュージックビデオに出くわしました。ラジオではガンガン流れているので曲自体は散々聴いてはいたものの、ミュージックビデオが出来上がっていたことは知らなかったのでじっくり見入ってしまいました。

それにしてもこのビデオ、オモシロイ!画像がとってもきれいで、登場するロナルドおじさんも良い感じ。ちょっとしたストーリー性があるのがまたおもしろさを増しているんだけれども、最後の終わり方が気になる~~~。そしてその続きはどうなるの???っていう終わり方。いやいや、いったいどうなることやら、早く続きが見たいぞ。

ということで、まだ見てない方はオフィシャルサイトで見れる様なのでぜひどうぞ。
ちなみにアルバム「Baby Makin' Music」は5/09リリース予定です。


3/28に発売されるはずだったJagged Edgeが5/09に、Avantが4/25に延期となり、ちょっとがっかりです。さらにPrinceもUrban MysticもRalph Tresvantも買っていない私。かなり出費を抑えたんですが、やっぱりほしいな・・・。
4月はどうでしょうか?



@4/04 ----------------------

vanhant.jpgVan Hunt
On the Jungle Floor
Official Site


mel.jpgMel Waiters
Throw Back Days
Official Site
試聴



@4/11 ---------------

toddsmith.jpgLL COOL J
Todd Smith
Official Site



@4/18 ---------------

hilstsoul.jpgHil St. Soul
Soulidified
試聴


tonyterry.jpgTony Terry
Changed
Official Site



@4/25 ---------------

avant_cover.jpgAvant
Director
Official Site


rhianna.jpgRihanna
Girl Like Me
Official Site


morning.jpgAmel Larrieux
Morning
Official Site




という感じです。特に気になっているのがGovernor「Son of Pain」です。全然情報がないので分からないことが多すぎますが、とりあえず期待。残念ながらこれは発売延期なのか中止なのか分からなくなりました。


先日SFベイエリアはホットなアーティストがモリモリやってくると書きましたが、それに伴って私の参加するコンサートもラッシュに入りました。

まずは去る3/17、現在日本から遊びにきている友達と共にSAKAIのライブに行きました。私はおよそ10ヶ月振りに彼女に会ったのですが、なんとSAKAIは現在妊娠中で、元々ほっそり(ガリガリ)している体もぽっちゃりとして可愛くなっていました。重身でありながらもその歌声は変わらずパワフルかつソウルフル。とてもすてきなライブでした。

さて、明日火曜日(3/21)から4泊5日でLA~SAN DIEGOへの小旅行に行くのですが、この間もサンディエゴにてKEMのライブに参加。そしてSFに戻ったその日はオークランドはParamount TheatreにてO'JAYS & TEMPTATIONSのライブ。続けて3/26も同会場にて再びKEMのコンサートがあります。KEMのライブに2回行くことになりますが、そんなにKEMが好きなのかって、そういうことでもないんです・・・。(笑)実は、オークランドでのライブはサンディエゴでのライブに行くことが決まった後に知り、そこにはKindred the Family Soulの2人が来るということだったので、彼ら見たさにチケットを取ったという次第です。

今晩はベイエリアでも名の知れたジャズスポットYoshi'sにベイエリアのアーティスト、Sista Kee (aka KITO GAMBLE)CD RELEASE CONCERTを観に行ってきます。
sistakee.jpg
Sista Kee (aka KITO GAMBLE)


アメリカンアイドル
ようやくTOP12が決まり、昨日3/14の放送から本格的な”オーディションショー”がスタートしました。このTOP12は、最終的にアメリカンアイドルが決定した後、この12人でもって全米ツアーを行うメンバーとなるわけで、TOP12になることはとても大きな意味があるわけです。実際この中からアーティストとしてデビューする人もいますから。

さて、これからのオーディションでは、毎週火曜日に各人のパフォーマンス&投票が行われ、次の日水曜日に"RESULT SHOW" (結果発表のショー)があります。結果発表の日は、ただ発表だけではなく、全員によるパフォーマンスに加え、ゲストパフォーマンスなども楽しみの1つ。実は今日のRESULT SHOWでは、なんと、スティービー・ワンダーによるパフォーマンスがあるんです。

[Read More]

毎年ベイエリアの夏の初めのイベントとして5月のメモリアルデーに開催されるStone Soul Picnic。そのゲストの豪華っぷりにはいつも興奮し、行きたい気持ちに駆り立てられるものの、この時期になると日本一時帰国が重なったりして今だに参加したことがありません。が、しかし、今年は絶対に参加しますよ。何が何でも行きます。なぜかって、そりゃあもう私にとってはすごいメンズ揃いですから。

stonesoul.jpg

現在の予定だと・・・
Bobby Womack、The Dramatics、The Whispers、The Dells、plus special guests, Westside Ol' Skool
ということだそうです。ちょっと前はO'Jaysも入っていた様な気がしたんですけどね・・・。

去年はAngie Stoneなどの若手アーティストもいたんですが、今年はLegendary Vocal Group(おっと、Bobby Wonmackはピンか・・・)をフィーチャーした形の様ですね。正にオールドスクール大会!しかしながらどのグループも私のお気にリばかりなんで、超楽しみだし、今から興奮しております。なんてったってドラマティックスがベイエリアにやって来るっていう、それだけでもう鼻血ものですわ。

ちょっと前から主催者であるKBLXでこのイベントの告知がされていたんですが、今日からその詳細とチケット発売日(3/17)の告知もスタートしました。とにかく楽しみ。


3月の終わりから4月にかけて、SFベイエリアにホットなアーティストがモリモリやってきます。こんなにたくさん続くのはそんなに多いわけではないんですが。そのスケジュールを挙げてみると・・・

3/17 Sakai @Maxwells Lounge
3/25 O'Jays & Temptations @Paramount Theatre
3/26 Kem & Kindred the Family Soul @Paramount Theatre
3/28 Chris Brown @The Grand At the Regency Center
4/01 Kirk Franklin & Mary Mary @Paramount Theatre
4/02 Guy, Blackstreet, TONY! TONI! TONE!, After 7 @Paramount Theatre
4/05 Sakai @Yoshi's
4/06 Floetry @The Filolmore
4/13 Toni Braxton @Paramount Theatre
4/19 Anthony Hamilton & Heather Headley @Paramount Theatre
4/19 Leela James @The Filolmore
4/25 Ice Cube @The Filolmore

どうですか、すごいですよ。どれもこれも行きたいライブばかりでホントに困っちゃうんですが、とても全部は無理なので、厳選してライブ参加をしたいと思っています。

それから、以前行ってきたベイエリアのHip HopラジオステーションKMEL主催のHouse of Soul、Featuring Trey Songz & Ne-Yoですが、こちらの写真が掲載されています。めちゃくちゃホットな写真がたんまりとあるので、是非見て欲しいですね。プラス、2/27のHouse of Soul Featuring Goapele & Jagged Edgeなんてものもありまして、こちらはチケットが完売となったこれまたホットなライブだった様ですが、これらの写真も併せて掲載されていますので、是非チェックされたし。
1/22 Trey Songz & Ne-Yo
2/27 Goapele & Jagged Edge

いやいや、ベイエリア、熱いな~~~。でもね、LAはもっとすごいことになっているようです。


anthony_heather.jpg


Anthony Hamiltonのツアー日程が決まりました。4/6のRichmond, VAを皮切りに、全米の23カ所を回ってラストはChicagoの様ですね。
今回はHeather Headleyと共に回る様です。下のスケジュールにもある様に、SFベイエリア(Oakland)にもやって来るので、絶対行こうと思います。

4/06 Richmond, VA / Landmark Theater
4/07 Greensboro, NC/ War Memorial Auditorium
4/08 Augusta, GA / Bell Auditorium
4/09 Charlotte, NC / Ovens Auditorium
4/12 Atlanta, GA / The Fox Theatre
4/13 North Charleston, SC / North Charleston Performing Arts Center
4/14 Birmingham, AL / BJCC Concert Hall
4/15 Houston, TX / Verizon Wireless Theater
4/16 Dallas, TX / Nokia Live
4/19 Oakland, CA / Oakland Paramount Theatre
4/21 Los Angeles, CA / Gibson Amphitheatre
4/22 Las Vegas, NV / Aladdin Theatre
4/28 Saint Louis, MO / Fabulous Fox Theatre
4/29 Nashville, TN / Ryman Auditorium
4/30 Memphis, TN / Orpheum Theatre
5/03 New York, NY / Beacon Theatre
5/04 Philadelphia, PA /Tower Theatre
5/05 Washington, DC / Constitution Hall
5/06 Washington, DC / Constitution Hall
5/10 Baltimore, MD / Lyric Theater
5/11 Cleveland, OH / State Theatre
5/12 Detroit, MI / Fox Theatre
5/13 Chicago, IL / Chicago Theatre

2004年の10月にAnthony Hamiltonのコンサートがあり、これにも行ったんですが、結構熱いコンサートで、それ以来私は彼の虜♪ 大好きです。

最近はベイエリアのSmooth R&BラジオステーションKBLXHip Hopステーション、KMELとどちらでもガンガン彼の曲がかかるし、コンサートチケットのGive Awayも頻繁にやってます。実は私もこのチケットが欲しくて電話してるんですが、なかなか引っかかりません。もうこれは自分で買わなきゃダメか・・・・。

とにかく今から楽しみです。

- Anthony Hamilton Official Site
- Heather Headley Official Site
- Source


mdwest.jpg2/10、Jay Dee a.k.a. J. Dillaという若き才能のあるプロデューサーを亡くしました。彼の影響を受けているプロデューサーやアーティストは数えきれないほどでしょう。その中の1人に、Jay Deeと同郷のアーティスト、M.D. Westがいます。

去年、アルバム「Ink From My Heart...」をリリースしており、私も確か6月頃に購入し、しばらくはハマっていたのを覚えています。スローバラードからミッドテンポの曲が多く、全体としてはまったりとした雰囲気なんですが、どの曲も繊細な感じのメロディーだったり、ミッドの曲になると心地よいグルーヴが体感出来てとても好きですね。

さて、本第に入ります。
冒頭にも書いた様に、M.D. WestはJay Deeに大きく影響を受けています。どのように受けたか・・・もちろん音楽的にもそうだと思いますが、彼はDillaの死後、あるキャンペーンを始めたのです。

[Read More]

nyr_01.jpg

去年10月にBMFNレコーズからリリースされたNyrのアルバム。購入された方は多いでしょうか?私はこのアルバム大好きで、何回聴いたか分からないくらい聴き倒してます。
すでにUKでもアルバムリリースされている様ですし、先日アメリカのCD BabyでもU-Namのアルバムとともに発売が開始されました。

そしてそして、フランスの音楽サイトでOnlygroove.comというのがあるんですが、ここでNyrがフィーチャーされており、インタビュー記事が掲載されてます。彼はUK、フランスを中心に活動してますからね、こうやってそのエリアで取上げられるのも分かります。うれしいことですね。ただ、フランス語なので、何だかさっぱり分からないのが玉にキズ・・・。

もう1つ紹介したいのは、NyrのOfficial Siteにビデオのコーナー(Musicをクリック)があり、ここで動くNyr、生ライブの様子が見れるんです。すでにチェックしたんですが、おもしろい!スマッシュヒットした"Ride Wit You"や"Call Me"のパフォーマンスが見れますし、ラジオ出演パフォーマンスの様子が見れるのもグッド。まだチェックしていない人、是非お試しあれ。

そういえばこの人の名前、「ナイア」って呼んでるけど、実は「ニーヤ」みたいな発音なのかな・・・・とラジオパフォーマンスビデオを見て思いました。

- Official Site
- My Space
- BMFN Records Onlin Store
- BMFN Records 紹介ページ
- Onlygroove.com Interview
- CD Baby


kevin.jpg


書こう、書こうと思ってなかなか書けなかったKevin Nashを紹介します。

この方はLAネイティブで、現在はLAのToday's R&B and Classic SoulラジオステーションKJHLでDJをしています。ロス在住の方はもうすでにご存知でしょうが。
私が知るところによると、元々彼は歌手になりたかったらしく、若い頃から独学でピアノを始め、チャーチなどでも歌っていたとのことです。ケビンは結構スピリチュアルな人で、ラジオ局でもゴスペルの番組を持っていたりするんですよね。さらに、自分で演奏が出来ることと歌うのが好きということで、彼の番組中、バースーデーを迎えたリスナーと電話で話した後に、弾き語りでバースデーソングなんかを歌っちゃったりなんかしてね。自分の為だけに歌われるバースデーソングがラジオでオンエアされるなんて、とってもスペシャルな気分ですよね。

実は私は去年の1月、ケビンに会って話をしたことがあるんです。

[Read More]


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 Turn On The Music, All rights reserved.






