ADMIN TITLE LIST


kevin.jpg


書こう、書こうと思ってなかなか書けなかったKevin Nashを紹介します。

この方はLAネイティブで、現在はLAのToday's R&B and Classic SoulラジオステーションKJHLでDJをしています。ロス在住の方はもうすでにご存知でしょうが。
私が知るところによると、元々彼は歌手になりたかったらしく、若い頃から独学でピアノを始め、チャーチなどでも歌っていたとのことです。ケビンは結構スピリチュアルな人で、ラジオ局でもゴスペルの番組を持っていたりするんですよね。さらに、自分で演奏が出来ることと歌うのが好きということで、彼の番組中、バースーデーを迎えたリスナーと電話で話した後に、弾き語りでバースデーソングなんかを歌っちゃったりなんかしてね。自分の為だけに歌われるバースデーソングがラジオでオンエアされるなんて、とってもスペシャルな気分ですよね。

実は私は去年の1月、ケビンに会って話をしたことがあるんです。

これは、アナハイムでのドラマティックスのコンサートの時、彼がホストとして会場に来ていて、一緒に参加した友達の紹介のおかげだったんですが。彼はその昔、SFベイエリアでもラジオの仕事をしていたらしく、ベイエリアのローカルネタでちょこっと盛り上がったりしてうれしかったですね。素敵な人でした。

私はロスに行くときには必ず彼の番組を車の中で聴きますが、彼の何が良いって、とにかく”声”なんですよね。だからDJやってるんでしょうけど。すごくセクシーな声で、とっても耳に心地良い。そんな声でラブソングを歌われたときには、そりゃあもう大変ですよ。

というわけで、今年1月にリリースされた彼のアルバムを紹介したいと思います。

kevin_cover.jpgA Love Beyond Space & Timeというタイトルです。これは彼の今は亡き両親に捧げるアルバムだそうで、ケビンの自主制作によるもの。タイトルの由来は、ケビンが愛して止まない両親が、「時や空間を超えて今でも愛が存在する」と。両親に対する愛とリスペクトに溢れたアルバムと言えるでしょう。この辺のことは、1曲目の"Kevin Speaks"で説明しています。

ちなみに、この"Kevin Speaks"の中で、かつて彼自身のラジオ番組でのオンエアの様子が録音されているんですが、何かねぇ、「I Love You」を言う為にオンエア中に両親に電話して、さらにキーボードを弾きながら歌っちゃったりするところが、私的にはかなりのツボだったりするんですよね。自分のお母さんに対して「(9人の兄弟中)あなたのお気に入りの息子は誰?」なんてことを聞いて、お母さんが「ケビンよ」なんて応えた時のケビンの喜びようと言ったら、少年みたいで何ともかわいらしい!暖かい気分になりました。

その他の楽曲のことをさらっと書くと、全体的にちょっとまったりした感があります。もしかしたら好き嫌いがハッキリ出るアルバムかも知れませんが、私はこういうのも好きです。Maxwellとか好きな人はもしかしたら好きかも知れません。10曲目の"Wooh Oooh"なんかはもろにMaxwellっぽいです。

彼のMy Spaceでも試聴が出来ますが、3曲目の"You and Me"はスローバラードですが、"You and me~~"というメロディーがキャッチーで耳に残ります。気持ちの良い曲です。4曲目の"Like ooooh"のイントロが、Joeの"I Wanna Know"のイントロに似てるかも!?と思ってびっくりしました。(いや、似てないかも・・・笑)

ちょっとマニアックなことなんですが、実はこのアルバムは彼の1stではないんです。1994年くらいに「Love Ya Nine Timez」というアルバム(今では入手困難らしい)をリリースしていて、この中では彼のベイビーボーイがちょろっと登場したりするんですね。これまた友達が教えてくれて、さらには彼女の持っていたCDをもらって聴く事が出来たんですけど、ハッキリ言います。「これは売れないだろう・・・・」笑。

そういうこともあったんで、今回のニューアルバムが発売されたことを知ったときものすごく驚いたし、聴いてみたら案外良い出来だったのでさらに驚いたというわけです。

まあとにかく興味のある方はぜひ購入していただきたいですね。ケビンの”声”をたっぷり堪能すると同時に、ケビンなりのLOVEを感じ取ってみてください。

今月末に友達とロスに小旅行をするので、その際にはまたケビンのラジオ番組をたっぷり楽しもうと思っています。番組中に彼の曲が聴けたら、万々歳ですね。

- Official Site
- My Space
- CD Baby
- Disk Union
- Tower.com
スポンサーサイト


始めまして!
102.3 FM KJLH ラジオ のキーワードでYahooで検索したらこちらがヒットしてケビンの記事があったので投稿させて頂きます。実は私も昨年KJLHスタジオを訪問した時に彼に会ったことがあるんですよ!このラジオ局の存在を知ったのが1989年でLAに行くたびにまずレンタカーを借りてはラジオを102.3FMにプリセットしてからLAの旅を楽しんでたわけで99年までにLAに6回行き、2000年の初めにはパソコンを買って即KJLHがインターネットで聴けることが解りそれ以来7年間ほぼ毎日ネットで聴き続けてます。2001年にはパーソナリティ個人宛にメール送信できることを知り6年間メールを送り続けてます。昨年10度目のLAの旅で念願のKJLHを訪問できケビンを初めとして自分がオンラインで聴ける時間帯のパーソナリティ全員に会いました。(Delores,Adai,Zenjia,Kevin,Ms.Money Peny,Lon,Jan,Tammi,Andreaなどです。
 そして来月11度目の渡米でまたLAに行って今度はスティビー・ワンダーにも会う計画を経ててる今日この頃です。今夜のKJLH聴きますので宜しくお願いします。
【2007/05/20 21:23】 URL | SOULSKATERJP #h1uakwyU[ 編集]
はじめまして&ようこそ♪

お名前は別のサイトさんでお見かけしていました。sole to soulさんのサイトも訪れたことがあると思います。これからもヨロシクお願いしますね!

ケビンの声は良いですよね~。正に"GIFTED VOICE"じゃないかと。
CDはディスクユニオンでも手に入る様ですし、CD BABYでも買えますから(高いけど)、ぜひとも彼のCD聴いてみてください!ケビンの声ファンなら必聴ですよ~。
【2006/03/04 01:26】 URL | nasa #Pg6Ch65A[ 編集]
はじめまして。
以前から拝見しておりましたが、今日はKevin Nashと言う事で書かずにはいられませんでした。

大好きなんです私も”声”カレの声が好きで・・・以前LAに住んでいた時にKJLH聴いてたんです。帰国した今でもNETで聴いてるくらいKevinの声が好きです。

CDのこと知りませんでした。この記事のおかげで知る事ができ、うれしく思っております。是非聴いて見たいと思います。

長々すみません興奮してしまいました。ありがとうございます。
【2006/03/03 18:48】 URL | sole to soul #IsJlUJPw[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Turn On The Music, All rights reserved.






