FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アメリカンアイドル
ようやくTOP12が決まり、昨日3/14の放送から本格的な”オーディションショー”がスタートしました。このTOP12は、最終的にアメリカンアイドルが決定した後、この12人でもって全米ツアーを行うメンバーとなるわけで、TOP12になることはとても大きな意味があるわけです。実際この中からアーティストとしてデビューする人もいますから。

さて、これからのオーディションでは、毎週火曜日に各人のパフォーマンス&投票が行われ、次の日水曜日に"RESULT SHOW" (結果発表のショー)があります。結果発表の日は、ただ発表だけではなく、全員によるパフォーマンスに加え、ゲストパフォーマンスなども楽しみの1つ。実は今日のRESULT SHOWでは、なんと、スティービー・ワンダーによるパフォーマンスがあるんです。

というのは、昨日のオーディションのテーマが「スティービー・ワンダー」で、オーディション出場者は皆彼の曲の中から選曲して歌うことになっていたんです。

ここでちょっとこのオーディションについて説明すると、TOP12が決まった後の各週のパフォーマンスでは、毎週テーマを与えられます。例えば、「Classic Soul」とか「Elton John」など。出場者はそのテーマに沿った曲を選曲して自分でアレンジして歌うわけです。

3/15付けのVH1 ニュースにも書かれていたんですが、毎週のテーマに沿っていろんなジャンルを歌いこなして自分をアピールすることが重要だということなんですね。本当に歌えるシンガーならば、どんなジャンルでもどんな曲でも自分のものにして歌えるわけで、逆にそれが出来ないシンガーはアメリカンアイドルにはふさわしくないとも考えられます。最終的に残ってトップに立つアメリカンアイドルは、どんな曲でも歌いこなせる真の歌い手なわけです。それには容姿は関係ありません・・・。

ところで、昨日のオーディション出場者ですが、私の見聴きしたところ、個人的には全体的に良くなかったですね。「おっ、この人は良いぞ!」という人は少なかった・・・。思ったのは、「やっぱりスティービーの歌は難しくて、並の人では歌いこなせないんだな」ということ。よっぽど能力のある人でないとすばらしく歌えないんだなということを思い知らされた気がします。

この頃になると自分のお気に入りがはっきりしてくるんですが、私のお気に入りはParis BennettAce Youngです。Parisについては以前書いたようにとにかく歌が上手いということと、Aceについてはイケメンですから。笑

日本でもアメリカンアイドル シーズン5を放送中!
試聴方法はこちら
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 Turn On The Music, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。