fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST
2005年ももうすぐ終わり。今年もたくさんライブに行っては、いろんな感情を抱き、いろんな体験をしてきました。そんな2005年を振り返りつつ、今年の想い出に残るライブランキング、行ってみましょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


#10 Scream Tour IV
これはねぇ、まず客層の若さに驚いた!で、さらにあの叫びにはまいった!そしてマーカス・ヒューストンの”脱ぎ”は鼻血もの~~~!!ある意味で想い出深いです。
***** ライブレポはこちらから。

#9 Soul Music Festival
この夏最後のミュージックイベントだったな。午後3時位から夜10時過ぎまでという長丁場のライブで、その出演者もかなり豪華。中でもNew Editionのショーでの盛り上がり方はスゴ過ぎる。楽しかったな~。
***** ライブレポはないんですが、こちらでちょっとだけ内容読めます。
toni.jpg will.jpg

newedition.jpg maze.jpg

#8 Alicia Keys
初めてのAlicia。結構近くで観れたけど、すごく可愛かったな。"If I Ain't Got You"では泣いてしまったし、何かの歌の途中でブラのホックが外れてしまうというハプニングがあったりして、これまた想い出深いな。とにかくすばらしいショーでした。
***** ライブレポはありませんが、こちらでちょこっと書いてます。英語ですけど・・。

#7 Mint Condition
あぁ、これも熱いステージだったな~。ストークリーの多才振りにはホントに圧巻だったし、歌うまいもの。1人で踊りまくったライブだった。
***** ライブレポはこちらから。
mint.jpg

#6 The Whispers & Howard Hewet
ウィスパーズ!!正直、あんなに人気があって盛り上がるライブとは思ってなかったから、その場の雰囲気にのまれた感があったけど、後半は相当自分もハッスルしてたと思う。また行きたいな~。
***** ライブレポはこちらから。

#5 Angie Stone & Anthony Hamilton
このライブは、当初TOSHIが出演するかも・・・ということで参加することにしたんだけど、結局出なかったんだよな~。しっかしアンジーは客をノセるのがうまかったし、もちろん歌もサイコーだった。アンソニーの熱い、熱~い歌もすばらしかったな~。
***** ライブレポはこちらから。

#4 Jill Schott
ジル・スコット!!この人はホントに歌が上手いんだ~ってつくづく思ったライブだった。そしてアメリカで初めてアンコールを体験したんだよな。客もほんっとに熱かった。
***** ライブレポはこちらから。
jill.jpg

#3 Dramatics @Washingon D.C
COAST TO CAOSTという遠征のライブ。最前列で観るドラマティックス。サイコーだった。ウィンゼルが目の前で歌ってくれた"Be My Girl"はもう忘れられない!!
その他の出演者はRay Goodman & Brown, Blue Magic, Enchantment, and Peaches & Herb
***** ライブレポはこちらから。
***** ドラマティックスのライブレポはこちらで。

#2 Dramatics @Detroit, MI
このライブはドラマティックスがメインではなかったけど、8ヶ月振りに観たドラマティックスだったのですごく嬉しかったし、彼らのホーム、デトロイトでのショーだっただけに、胸いっぱいでした。その他の出演者はThe Dells, The O'Jaysの2組。
***** ライブレポはこちらから。
dells.jpgojays.jpg

#1 Dramatics @Anaheim, CA
一番想い出深いこのライブは、全体を通して熱かったな~。その他の出演者はLenny Williams, Brenda Hollowayの2組だったんだけど、オーディエンスの盛り上がり方は必要以上だった様な気がする。客の方が熱かったから、パフォーマーもかなり熱くなったんじゃないかな。私も叫びまくったライブでした。ショーの後のドラマティックスとの触れ合いもすごく良かったし。体の中から熱くなれるライブって、すごく好き!またこういうの体験したいな~。
***** ライブレポはこちらから。
***** ドラマティックスのライブレポはこちらで。
blenda.jpglenny_w.jpg

dramatics.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ベスト3は全部ドラマティックスでしたね。笑
ホント、すみません・・・。
いや、でもそれぞれに全然雰囲気の違う中、自分なりにたっぷり楽しんできました。去年レニー・メイズを亡くし、他のメンバーも相当ショックだったはずですが、きっちりショーをこなすところがさすがにプロだなと感じました。
そして実際にメンバーに会ってみると・・・ただのおっさん達!(爆)
こういうギャップもなかなか良かったりしますね。

さて、来年はどうなることやら。
とにかく行きたいと思うライブや、アメリカにいる間にしか観れないようなアーティストに関しては出来る限り足を運びたいと思っています。
で、ドラマティックスは相変わらず遠征してでも参加したいところですが、果たしてジャパンツアーを決行出来るのかどうか、そっと見守りたいと思います。(絶対ジャパンツアーして欲しいけど・・・)
スポンサーサイト





まことさん!早速ありがとう。リンクの件、よろしくどうぞ~~。これからもよろしくね♪
【2005/12/26 15:57】 URL | nasa #Pg6Ch65A[ 編集]
こんばんは。
早速見にきました。
こちらにもちょくちょくお邪魔させてください。
僕はfc2で物欲ブログを書いてます。
nasaさん、このブログうちのブログにリンク貼ってもよろしいですか?

【2005/12/26 06:14】 URL | まこと #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 Turn On The Music, All rights reserved.