ADMIN TITLE LIST


またしても間が空いてしまいましたね。
何ですかね、いろんなことが水面下で動き回ってるんですよ。しかも結構なスピードで・・。おかげで私も表に出てくることが出来ませんでした。
本当は1週間前に書きたかったこのネタも、ちょっとタイミングを外した感じもしますが、ちょっとだけ自慢したかったので書きます。笑
あ、今日デザインテンプレート変更しました~~~。

====================
実はですね、マイスペース内で(またマイスペースの話題ですみません)、「Featured Friends」なんてものをやっているアーティストがいまして、なんと私、その人にフィーチャーされたんです!!!これは、そのアーティストの数いるお友達の中から、彼のことをたくさん応援してくれてる人やお気に入りのお友達を自分のトップページで紹介するっていうやつなんですけど・・・。

ここで、マイスペースにおける"FRIEND"についてご存じない方にちょっとだけ説明します。
かなり前にマイスペースがどんなものか書いているので、もし「マイスペースって何?」という人がいたらこちらを読んでくださいませ。

前述した通り、マイスペースの自分のページにて、自分の友達の中から8人ないしは、カスタマイズすることによってそれ20人くらいまでおけることになっています。これはmixiでいうところの「マイミクシー一覧」という9人と一緒の扱いですが(mixiやってない人、ごめんなさいね)、mixiでは自動的にランダムで表示が切り替わるのに対し、マイスペースでは自分でチョイスして自分のお気に入りの友達をトップにおくことが出来ます。それ以外の友達は「リストを見る」のリンクで別ページが表示され、1ページにつき40人の友達を次ページをたどりながら見ることになります。よって、何百人、何千人と友達がいる人は大変なんですよ。(笑)

大抵の人はこのトップページにおく友達の”トップリスト”(TOP 8と呼ばれていたりします)を思いついたときに変更したり、ずっとそのままだったりなんですが、アーティストによっては、このトップにおく友達を毎週金曜日にローテーションさせている人もいます。それをしている人の中に、先日紹介したRob Muratもいて、実は私、先週(6/9)の「Featured Friend」に選んでいただきました!!彼はこれを「FEATURED FRIEND FRIDAY」と呼んでいるようですが、TOP8をローテーションさせると同時に、その中のいわゆるナンバーワンをマイスペース内のブログで取り上げて紹介してくれるんです。

実はですね、前日の木曜の午後あたりに彼から直々にメッセージがきまして、「もし興味があったらFEATURED FRIENDでとりあげたいんだけど、ちょっとした紹介文書いてくれる?」なんて言われまして、そりゃあもう興味あるに決まってらーってことで、1時間ちょうだいと言って英作文しましたよ。(笑)書きたいことはいろいろあるのに、思ったように文章がまとまらなくて、おまけに文法とか気にしちゃったりで、結局2時間くらいかかってしまいました。その当時で彼は7,150ほど友達がいましたから(ちなみに現段階で7,890ほど)、そのすべての人に読まれるとは思わないけど、かなりの人が私の文章を読むと思ったら、そりゃ緊張しますよね、やっぱり。全く持ってお恥ずかしい・・・。しかも、その紹介されるページの中で、「日本代表」てな感じですからね。日本人としてきっちり仕事しないと・・・と思いました。(笑)ちなみに、書き上げた紹介文を彼に送るとき「おかしな表現があったら直してね」と言ってあったんですが、掲載された後に読んでみたら、2カ所ほど直されてました。あははは

これ、実は1週間でまた次のローテーションになるのかなと思ってたんですが、1週間経った今日、金曜日ではあるものの、今だに私、トップリストに入ってます。なんでかしら???(笑)
まぁ、とにかくうれしゅうございました。こんな風にされるとちょっと気持ちがいいもんです。

トップリストの話ついでにもう1つ自慢させてください。
実は私、自分の知り得る限りで、なんと、17人のアーティスト/お友達が私をトップリストにおいてくれているんですね~。Rob Muratも入れたら18人。誤解しないでくださいよ。当然彼らに対して頼み込んだり、媚を売ったりなんてしてませんから。(笑)トップリストなんてそういうものではないはずですし、そこまでしてトップリストに入りたいなんて思いません。

ま、それぞれの持つ友達の人数もまちまちですが、最高人数はやはりRobの約7,890人、次がこれまた先日ウェブプロジェクトで絡んだM.D. Westの5,181人。ただ、最近彼は全くログインしていないので、友達は増えていませんね。

何はともあれ、ありがたいことです、本当に。ただの音楽好きのおねーちゃんを彼らの貴重なスペースにおいてくれる訳ですから。(ありがとう、Kanaさん、Di-chy!)
これからもそれなりに友達作り、ネットワーキングしていこうと思います。そしてデザインのお仕事も多くゲットできるようにバリバリやっていこうと思っております。

P.S.
BLACKMUSICFAN.NETの方も少しずつ変化がありますので、ぜひご覧くださいね♪
特に、コメントがつけられるようになったので、ぜひサインナップしてコメントしてください!
スポンサーサイト



akikoさん!

どうもどうも。紹介文、、恥ずかしいです。
彼、案外マメにメッセージくれますよね。いい人です。
いろんなアーティストからのメッセージはホントにうれしい限り。やっぱりこっちからいろいろやってると相手も返してくれるので、とってもやりがいがある気がしてなりません。笑

で、CDジャケの件ですが、私はジャケなどのすべて画像を自分のサーバーにアップして、そこからリンクしてひろって表示させているんですね。akikoさんの場合はサーバーなど持っていないと私と同様なやり方をするのは不可能かと思われます。ただ、今ってレイアウトデザイン専門サイトなんかでジャケをおけるようなテンプレートもあるみたいですから、それを利用するのもてですよね。

http://www.myspace.com/gabrisan
この人のページで参照できるかも。がんばってくださいね!また何かあったら聞いてくださいませ♪
【2006/06/17 09:30】 URL | nasa #Pg6Ch65A[ 編集]
こんばんは~!nasaさんの紹介文を読んで私も彼のフレンドになりましたよ~!なんか丁寧な返事が返ってきて驚きました。nasaさんのページを見るとアーティストからじゃんじゃんコメントが来ていて本当に羨ましいです!ところで私もnasaさんみたいにお気に入りのCDジャケットを載せたいんですけどどうやるんですか?英語力もウェブの知識も無い私に救いの手を・・・
【2006/06/17 07:32】 URL | akiko #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Turn On The Music, All rights reserved.






